FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さいたま市LIVE 2days

22日~23日、さいたま市の2つの会場で演奏してきました。

今回ご一緒した仲間は、
音あそびの会主宰のオギタカさん、軽井沢の革細工職人の不破さん、そして私の3人です。

さいたま市で演奏するきっかけをつくってくれたのは、
さいたま市に住む芸術家「べんさん」とeスポットという施設をたちあげた「よっしーさん」。
eスポットというのは、学童保育などで知り合った仲間達が集うコミュニティスペース。
べんさんとよっしーさんは、以前何度も演奏させてもらった軽井沢追分の「喫茶ごんざ」で知り合い、
今回、この「eスポット」という施設で演奏する機会をいただきました。

沢山の方々にお越しいただき、
また、至れり尽くせりのおもてなしに感謝!!


さいたま市2日目の23日、
さいたま市在住のマリンバ奏者、方波見智子さん宅の「スタジオバミ」で、
音あそびワークショップ&ライヴ。

印象に残ったオギタカさんのワークショップ。
方波見さんのマリンバ、ご主人のやましんさんのバスリコーダー、そして私のピアノで、
音の和を作り、参加者のみなさんをぐるりとかこむ。
子供たちの個性がはっきりと別れ、そこを大切に進めていくオギタカさん。
まだ小さな彼らに、自分の子供時代を重ねあわせ、
昔を思い起こしながら音でお手伝いをさせてもらった。

貴重な体験をさせていただきました。

私は20歳前後に埼玉県の草加市に住んでいたことがあり、
こうして今回、埼玉で演奏できたことがとてもうれしかった。

べんさん、よっしーさんを始めとするeスポットのスタッフのみなさん、
方波見さん、やましんさん、観に来ていただいたお客さま、
そして、不和さん、オギタカさんにこころから感謝いたします。

オギタカさん、方波見さんのHPではライブの詳しい模様が紹介されています。
ぜひご覧になってみてください。

オギタカさんBLOG http://blog.oto-asobi.main.jp/

音あそびの会HP http://oto-asobi.main.jp/

方波見智子さん「スタジオバミ」HP http://studio-bami.com/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
プロフィール

コイケテツヤ

Author:コイケテツヤ
1969年3月生まれ B型

長野県長野市出身、坂城町在住
小学生のころよりピアノを始め、高校生でバンドを組む
高校を卒業したころ、ブルースマン「Otis Spann」のアルバムを聴きブルースにのめりこむ
以来、「MOJO KING」「WISE FOOLS」など、長野のブルースバンドのピアニストとして活動
30歳をすぎて、歌を歌い始める
自身のバンド「BOOGIE WOOGIE SHACK」(現在活動休止中)
ボーカル、ピアノを担当
現在、ソロ演奏のほか県内のバンド「DEEP SOUTH GROOVE」
「HOT LANTA」でピアノ、ハモンドオルガンを担当

服田洋一郎氏、菊田俊介氏、デミトリア・テイラー、WABI氏などのブルースアーティストと共演

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
携帯URL
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。